ページビューの合計

2018年2月15日木曜日

2分の1成人式を行いました。


 4年生が2分の1成人式を行いました。


 この2分の1成人式には、今の自分としっかりと向き合い、10才になったことへの喜びだけでなく、今まで支えてくれたお家の方に感謝すること、まだ支えなしでは生きていけないことも含め、「これからもよろしくお願いします」の意味が込められています。


 今回、お手紙を通して自分の気持ちを伝えました。普段は思っていても、言葉に出して伝えることはあまりないかもしれません。でも、子どもの時期は、長いようであっという間です。だからこそ、言葉や態度、スキンシップで「大好きだよ」と伝えられる関係が築けたらいいなと思っています。