ページビューの合計

2016年10月25日火曜日

文化祭大成功!!

 10月23日(日)文化祭が行われました!!作品鑑賞、もちつき、親子でよさこい体験をしました。 
 子どもたちは、自分の想いをもって一生懸命作品作りに取り組みました。
 もちつきでは、最初にお米作りに協力していただいた稲作の指導者に感謝の気持ちを伝えるセレモニーを行ってから、もちつきをしました。
 午後からは、親子でよさこい体験をしました。聖籠町のIZANAIよさこいチーム「DAIYA」の方から教えていただき、さわやかな汗をかきました。また、よさこいのプロの踊りも見せていただきました。


 
各学年絵画と工作を展示しました! 
 
 
 
 
 
心を込めてお世話になった田んぼの先生にお礼状を渡しました!!

                                              
  重い杵をがんばって持ってつきました。


迫力のあるよさこいを見せていただきました!!
 
 
 
親子でよさこいを踊ってにっこりと笑顔のでるよさこいを教えていただきました。
講師の方に6年生が代表して感謝の気持ちを伝えました!